*2012-13 A/W LOOK BOOK Men’s Brand / Part 1

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・MOLFIC

インスピレーションソースはスーパーカミオカンデ。50,000トンの超純水を蓄えたタンク内に11,200本の光電子倍増管が整然と並ぶ荘厳で神秘的な光景にインスパイア。丸型の倍増管をドットに見立てエンボス柄として3サイズに展開し、チタンスパッタリング素材を裏地に使用して金属的なイメージを演出。同時に保温性という機能も発揮。吸湿発熱機能の天然素材とのコンビネーションやパーシャルエンボス等新たなデザインを展開する。












・Dummyhead Depaysemen

異質なもの同士を合わせることによって引き起こされる意外性と、新しいアイデンティティの提案。ダーク・ロマンティシズムをメインテーマに、モチーフである鴉を印象づける漆黒のコレクション。所々にファーやレザーをあしらい、黒光りするカラスの羽に反射して映る色の輝きを添え、グレーと黒をベースにした限られたカラ–パレットは深淵なロマンティシズムを追求する。









・ARMED

“ MY MOOD NOW ” をブランドコンセプトに、デザイナーの感じる今の気分と好きな世界観が作り上げるストレンジポップなMIX STYLEの提案。今シーズンのアイコンはホラーに登場するスケアードキャット(scared cat)。柄やモチーフにもARMEDらしいユーモアが隠されている。









・Mabuya Mabuya

ブランド名のマブヤー マブヤーは、沖縄出身のデザイナーらしく、抜け出た魂を身体に戻す際に唱える沖縄の言霊に由来する。コレクションは実業家の友人Timのクローゼットからのインスピレーション。ドレッシーなアイテムの影から覗くのは、若い頃組んでいたパンクバンド時代に好んだチエック柄やピアシングのディテール、そして傭兵時代の名残の数々・・・高品質な細番手の糸で織られた生地には静電気防止機能、カットソーにはUVカットなど機能性も合わせ持つ。









・Kazuki Nagayama

ブランドコンセプトは「無垢であるがゆえの繊細さと荒々しさ、そして秘めたる強さを感じさせる服。」国内屈指のテーラー工場の技術、監修のもと、妥協のないパターンと仕立てによるコレクション。テーラリングを駆使し、ジャケット の骨組みとなる芯地や肩パッド、垂れ綿、付属もオリジナルにこだわり、クラシックなスタイルをベースにしながらも、時代感あるスタイルを提案する。








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