*TOKYO FASHION AWARD 凱旋COLLECTION ETHOSENS 2016-17AW

by admin

TOKYO FASHION AWARDは、世界をフィールドに活躍するポテンシャルの高い東京の旬なファッションブランドを選定表彰し、海外での展開をサポートする新しい形のファッションアワードです。世界で活躍するファッションデザイナーを東京から輩出することを目的に、国際的な活躍が期待されるブランドに対し、ビジネス面における支援が行われます。この1月、パリのメンズファッションウィークでショールーム展開してきた第2回目の受賞6デザイナーがMercedes-Benz Fashion Week TOKYO最終日に凱旋イベントを開催、橋本 唯によるETHOSENS(エトセンス)も初めてのランウェイショーを行いました。

テーマはLINE of intersection 交わる線。

複数の要素が交わることで生まれる違和感を、新たな美しさへと進化させること。2つのアイテムの要素を1つの形として完成させることや、素材や柄での交わり、また交わることで初めてその存在が成立することを表現しています。ランウェイはストレートに線の交わりを表現。今回のテーマの象徴となるグラフィックとリンクさせています。音はピアノの音色に対して正反対の強いビートやノイズを交わらせるバランスにこだわり、モデルは大半がストリートキャスティング。ブランドの世界観と着る人の個性が交わり、新たなエトセンスを魅せたショーとなりました。